FC東京の大失速を期待している人は静かに手を挙げなさい。

鬼門の大阪でつまずいたFC東京…らしくない敗戦の原因は疲労だけではない

 

FC東京の無敗がようやく止まった。

そう、ようやく、である。

ラ・リーガやプレミアリーグでは開幕から無敗で突っ走るクラブが1つか2つはあるが、

まさかJリーグでそんなクラブが出てくるとは。

 

他クラブを応援している側からすれば、圧倒的に勝ち点を重ねて突っ走るクラブは鬱陶しいもの。

これが川崎や鹿島であれば「どこかのクラブが早く無敗記録止めてくれねえかな?」と考える。

しかし、実際にはFC東京が開幕から12試合無敗を続けた。

「東京ならそのうち止まるだろ」と楽観視していた側面があるのはなんだか面白い。

 

ガンバ時代に長谷川健太監督は

「パトリックがもう少し上手かったら・・・」と何度も考えたはずである。

そして今は上手くなったパトリックのような、ディエゴオリヴェイラというエースを

前線に置いているし、相棒にはスピードスターの永井がいる。

さらに、久保建英もいる。高萩や橋下もいて、なかなか豪華である。

 

13試合目にしてようやく黒星。セレッソ大阪に拍手。

そしてこの記事の最初に貼った記事が掲載された。

読んでもらえるとわかるが、まあ、中身のある記事ではない。

去年、アウェイのガンバ戦に敗れて急に勝てなくなったように、

今回も大阪の地で敗れて未勝利地獄が始まるのでは・・・という私のブログレベルの記事である。

 

しかも、当該記事の中で無得点だったことについて、

「ここまで18試合で12得点、3試合・2得点ペースでゴールをあげてきたアベレージを考えれば、この日の出来だけで攻撃陣を責めるのは酷かもしれない。」とある。

 

いやいや、

12試合で18得点ですからあああ!!ざあああんんねええええん!!

 

間違えてそのまま3試合・2得点ペースとしているが、これを記者さんは多いと思っているのか。

1試合でアベレージ1点取れてないのは少なすぎますけれども!

 

ま、そんなことは置いておいて。

FC東京の強さに嫉妬し、失速を願ってしまっているのは事実。

また、FC東京や長谷川健太が、勢いの良さを見せた後に失速をしたことがあるのも事実。

na0t0
というか、この勢いのまま行かれるとフツーに困るんすけど

 

ずっとタイトルを獲れなかった川崎が2連覇をしているように、

FC東京が圧倒的に強くなることがあっても何ら不思議ではない。

ま、追いかける側としては、ちょっとペース緩めて欲しいなあというのが本音。

 

妬まれるのは強さの証。

ああ、妬まれる側になりてえ。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です