サッカーの審判について語るひろゆき

Q  サッカーの審判についてどう思いますか。

 

 

えー、サッカーの審判についてどう思いますか。

んー、そもそも、サッカーって人間が審判やるの無理な競技なんすよ。

あれだけ広いピッチでー、

フィールドに22人もいてー、

そんなに大きくもないボールが例えば人の手に当たったかどうかなんか

審判がわかるわけないんすよ。だって見えないんだもん。

それに選手は自分の都合の良いことしか言わないしー、

しかもお前オレの何個年下だよ?っていうくらいの奴から

タメ口で文句言われるんすよね?

で、仮に正しい判定をしても普段じゃあり得ないくらいの勢いで

文句言われるんすよね?

ぶっちゃけやりがいないと思うんすよね。

今はVARっていう制度がようやく入って、

今までならこれ見逃されてたよねー?ってやつも正しく判定されるように

なって審判の明らかなミスってのがなくなるようになってるんすけどー、

やっぱ限界はあるんすよね。

オフサイドディレイっていって、これオフサイドじゃねー?っていう場面でも副審が

すぐに旗あげずに重要な場面を誤審で妨げるのをやめましょーってやつがあるんすけどー、

これはこれで「旗あげるの遅せーよ」なんて文句言われるんすよね。

VARが導入されてまだそれほど時間が経ってないんですけど、

何をどうやったって審判は選手から文句言われる存在なのは変わりないんすよね。

まあ、審判も生活をしていくために審判をやってるんですけどー、

ストレスに耐えられなくなったら普通に転職しちゃえばいいんじゃないかなあと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です