ザ・消耗戦【J1第21節 ヴィッセル神戸 – ガンバ大阪】

【J1第21節】 ヴィッセル神戸 2-2 ガンバ大阪

 

ザ・消耗戦。

ちょっと外を歩くだけでも汗が滴り落ちるというのに、

こんな中でサッカーをやるなんて。

 

今回の目玉は新戦力。

パトリックが裏に抜け出すだけで興奮。

鈴木はまだまだ印象的なプレーはできず。

前節からの宇佐美は意外とFWではなくMFの方が輝くのかも。

 

で、飯倉さんは神戸でも飛び出していた。

 

あっさりと倉田が先制したところでは

こんなに楽な試合があるのかとさえ思った。

 

さらにパトリックが得点。

がら空きのゴールに押し込むだけの場面でも緊張するあの感じ。

 

雰囲気は良かった。

しかし徐々に漂ってきた暗雲。

気づけば選手たちは走力を失い、見ているだけでも疲れが伝染するような、

苦しい展開に。

 

予感は当たるもので、ミス連発でリズムを崩し、きちんと追いつかれた。

あわや3失点目というシーンはいくつもあった。

勝ち点1を拾った感満載の試合。

 

試合運びが悪かったことも勝てなかった要因ではあるが、

一番はやっぱり暑さ。

相手と同じ条件ではあるけれども、

試合終盤に神戸の選手がガンガン上がってくるのに

ガンバの選手はゼンゼン帰ってこない・・・

なんていう大ピンチを迎えた。

 

走れる選手が必要。今まさに藤春が必要。

というか、4バックやるんかい!って突っ込んだわな。

これからは暑さとの戦いになりそう。

 

ま、負けなくて良かった。お疲れ様!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です