【ルヴァン杯第2節】ガンバ大阪vs松本山雅FC

【ルヴァン杯第2節】ガンバ大阪 2−1 松本山雅FC

矢島や呉屋、田中達也を見られると思いきや、

ガンバはほぼフルメンバーのスタメン。

高と菅沼が起用され、三浦が右SB。

倉田と高のボランチ。遠藤のトップ下。

ツネ様、本気で勝ち点3を取りに来た。

 

直接FKで先制を許すも、流れが悪いわけではない。

リーグ開幕戦でミスが目立った高は積極的にボールに絡んだ。

そして、守備的ボランチらしく、松本の攻撃の芽を何度も摘んだ。

効果的な縦パスを入れるところもあり、個人的に高への期待はかなり高まった。

 

他にも明るい材料はある。

キムヨングォンのビルドアップが良かったというところ。

「パス上手いよ」とは聞いていたが、それほど印象的なプレーは見せられていなかったため、

信頼度が高まるきっかけとなる試合だったのでは。

 

今日もアデミウソンは元気。

攻撃だけでなく、守備でも貢献。ボールを奪って前に運ぶ時のワクワク感はたまらない。

怪我なきよう。

 

試合終盤に渡邉と藤本、今野を投入。ツネ様本気。

「これで追いつかれたらシャレにならんぞ」感を醸し出しつつ、

それなりに危ない場面を作られながらも、

なんとか勝ち点3を獲得。

 

勝ちは嬉しい。

疲労は不安。

 

高いモチベーションをリーグ戦にも繋げられますように。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です