イニエスタ詐欺について

イニエスタが一時帰国するとのこと。

8月頭に家族を迎えるためにスペインに戻るそう。

困ったのはイニエスタ目当てに8月頭のJリーグチケットを買った人である。

 

さらに困ったことに、「これは詐欺だ」と嘆く人がいるそうで。

そしてそう嘆く人に対して、「詐欺じゃないでしょ。このことで神戸が得をしましたか?」

と、正論を言うと見せかけてトンチンカンなことを投げる人もいて。

とにかく混乱している。

 

損得で言うのならば、イニエスタがいなければチケットを買うはずがなかった人が

買っているため、一応「得をした」ことにはなっている。

得をしたから詐欺。得をしなかったから詐欺ではない。論点はそんなところではない。

 

イニエスタを見たかったという気持ちはわかる。

ただそこで「詐欺」という言葉を使わなければよい。

イニエスタがいないなんて「残念だ」と言えば誰も文句を言わない。

そこで文句を言ってくる人は大した人ではない。無視すればいい。

 

神戸としてはイニエスタの一時帰国の予定はあらかじめ分かっていたようで、

「発表が遅くなって申し訳ない」とのコメントを出している。

クラブとして発表のタイミングは慎重になるだろう。

イニエスタはほとんど休むことなく来日し、

プレーしたわけだからここは納得して、

せっかくチケットを買ったのだからそのままJリーグを見に行けばいい。

案外面白いから。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です