サラーは?

ロシアW杯 グループA エジプト0-1ウルグアイ

 

開催国ロシアが5発の花火を打ち上げ、開幕戦を華々しく飾った。

サッカーファンがどっぷりとサッカーの湯に浸かり、

そこから抜け出せば睡魔との負けられない戦いを繰り広げる、そんな1ヶ月である。

そして今大会最初の注目カード。

サラー対スアレスという形でメディアは煽るのは当然のことである。

日本メディアが「リヴァプールダービー」なんてことを言わなかったのは救いかもしれない。



 

CL決勝でサラーが肩を負傷したものの、W杯初戦には間に合うとエジプト代表監督は明言していた。

しかしながらスタメンにサラーの名はない。

先日のベルギーとの強化試合で、

サラー抜きのエジプトが攻撃に迫力を欠くことは明白だった。

 

予想以上にエジプトは善戦した。

ウルグアイの前線の連携が良くなかったことや

エジプトGKの好セーブ、そして運もどちらかといえばエジプトにあった。

試合は円滑に進み、0-0で迎えた後半37分。

エジプトが3枚目の交代カードを準備。

なんとか失点を0に抑えて、サラーを投入して終盤に攻撃を仕掛ける。

そんなプランなのだろうと誰もが思っていたはずだ。

舞台は整った、はずだった。

 

そんな思惑は裏切られ、最後の交代カードはラマダンソブヒ。

右サイドハーフを務めていたワルダとの交代である。

呆気にとられた瞬間だった。

その後、ウルグアイが執念の先制ゴール。

そして試合は終わった。

 

サラーは?

 

この試合の展開で試合に出場させないということは

状態が万全でなかったということであろう。

サラーが1試合も出場することなく大会を終える可能性が出てきた。

今年、プレミアリーグで大爆発した選手をW杯で観られない可能性があることは

非常に悲しいことである。

 

あくまで大事をとっただけで、次節は普通に起用されるという可能性ももちろんある。

W杯が始まったなあと実感する試合だった。





 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です