未来のない惨敗 -セホーン以下?-

ルヴァン杯 グループC第1節 ガンバ大阪 0-4 サンフレッチェ広島

 

見事な惨敗である。

衝撃的なのは結果だけではない。

ガンバはフルメンバー。広島はスタメンを先日のリーグ戦から11人総入れ替えしていたのだ。

 

前半からシュートの雨を浴び、大した反撃をすることもできずに散った。

アデミウソンが復帰したことは朗報であったが、やはりまだ完全に動きは戻らない。

 

DFラインが壊滅したガンバ。自然と思い出されるのは2012年である。

セホーン体制でも開幕から負け続け、公式戦5連敗というところで監督交代に踏み切った。

今季はこれで公式戦3連敗。

すぐにクルピを解任する勇気はないだろう。

 

三浦ファビオのCBコンビでさえも信じられなくなってきているし、

藤春の評価も日ごとに落ちてきている。

若いボランチコンビもやはり守備面で苦労しているし、

倉田にも頼もしさがない。

今、一番期待できるのは中村であろう。



それにしても苦しい。

 

我慢をする覚悟はしていたがここまでとは…

 

J2降格を覚悟し始めているサポーターも出てきているが、

そう考えるのはまだ早い。

しかし、いつ勝つだろうか。

 

次はアウェイ川崎戦。

勝てないことに慣れてはいけない。

そういえば、2012年に連敗の沼にはまり、ようやく抜け出したのが川崎戦だった。

今週の土曜日に川崎に勝って泥沼から早く抜け出したいのだが、

勝ったら「2012年と同じ流れ」であることに恐怖を覚える。

 

サポーターは混乱している。クルピを今のところは信じよう。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です