柏レイソルACL参加 -江坂がフィットする日は近い-

ACLプレーオフ 柏レイソル 3-0 ムアントン

昨年のACLで久しぶりに日本から優勝クラブが生まれた関係で、

JリーグファンのACL熱は熱い。

自分が応援するクラブであろうとなかろうと、ACLには他サポでも応援してしまうものである。

ただ相変わらず公式の放送は、スカパーの「日テレなんとか」のみ。

リーグ戦だけでなくACLにも注目をしてもらえるチャンスなのに、もったいない。

放送する側にはそれなりの事情があるのだろう。仕方がない。



 

さて、この試合の注目点はトップ下に入った江坂だろう。大宮からの移籍である。

チームにいかに早く馴染めるのかが気になるのだが、見た目はすでに馴染めている。

柏には大津の面影があるからだろう。チャラさを感じさせる髪型に、整ったフェイス。熱心なファンを獲得するだろう。

10番を託された江坂は比較的、プレーの面でも違和感がなかった。

相手のディフェンスとボランチの間でボールを受けるシーンがあったし、何度か決定機にも顔を出した。

もちろん得点が欲しかったところだろうが、これからフィットするのに時間はかからなそうである。

 

やはり今年もクリスティアーノと伊東のチームである。彼らにボールが入った時の期待感は大きい。

この二人にもう少しハモンロペスが絡むことができたら、面白くなるかもしれない。

 

後半のある時間帯に立て続けに柏にチャンスが生まれた。原因は相手のボランチがディフェンスラインに吸収されて、

中盤のプレスがかけられなくなり、柏が自由にスルーパスを通せるようになったことであった。

そういった理由で柏が良く見えた部分はあった。あわや失点のピンチはあったが、それほど欠点が露見しにくい相手であった。

決して弱い相手ではなかったのだが。

 

とりあえずシーズン開幕前に良い入りができたのではないだろうか。

Jリーグファンとして今年も日本のクラブが優勝することを願っている。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です