柿谷なんて獲るな!!と言えない現状

ガンバが補強リストに柿谷をリストアップしているという情報。

驚くべきことである。

 

「禁断の移籍!!」

と大げさに言いたいところではあるのだが、

過去にも倉田や家長、播戸やアドリアーノが移籍をしている。

そして、今年から監督はクルピである。

「禁断の移籍」ではなく「なんとなく気が進まない移籍」程度の言い方に収まる。

 

この情報に関して悲しいことがある。

サポーターの反応である。

 

柿谷といえば、セレッソの顔と呼ぶべき存在の選手である。

そんな選手を獲得しようかしらという話が持ち上がっているところで、

通常であれば、

 

「んな奴、いるかバカヤロー!!」と顔を真っ赤にして抵抗の意思をはっきりと示さなければならないのかもしれない。

 

しかし実際は、

「えー、柿谷?なんか嫌だけど来てくれたら活躍はするんだろうな… 」という反応が多いように見られる。

もちろん中にはめちゃくちゃ嫌がっていらっしゃる方もいるが。

FW人材に困っているから、柿谷の移籍情報も受け入れられてしまう。

私もどちらかといえばその一人。来たら応援するよ、と思っている。

 

他サポからすれば、長沢、アデミウソン、ファンウィジョで十分だと思っている人がいるらしい。

とんでもない。

長沢:点は割と取れるが、消える試合が多すぎる。

アデミウソン:シーズン通してのハイパフォーマンスは望めない。

ファンウィジョ:まだ完全にフィットはしていない。強烈ミドルが決まり始めたら面白いかも。

呉屋、赤崎が移籍。

駒不足プラス不安定なのである。

こんな事情があるため、柿谷が来たら面白いかも…と考える人が出て来てもなんら不思議ではない。

 

まあ、安心しよう。ふつう来ない。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です