長谷川健太解任論

久しぶりに現地観戦。

柏レイソル戦。

絶不調のチーム状態で希望を持てないままバックスタンドの席に座りました。

スタメン発表の段階でがっかり。

3バックだとさ。

リーグ序盤は3バックである程度の結果が出ていましたが、

それは今野がインサイドハーフだったから。

あの時の今野は凄すぎた。代表復帰もしたし。

 

その今野をまたまたセンターバックに置いているではないか。

ファビオの状態を考えると仕方ないのかなとも思いますが、

それなら普通に4バックでええやないか。

三浦とジョンヤのセンターバックで今野はボランチでええやないか。

そんなことを思いながらキックオフ。

目立ったところはジョンヤと倉田と長谷川健太。

ジョンヤの凡ミスはいつものことだが、

ビルドアップがとにかく酷かった。

前線に当てるパスがグラウンダーではなく、

ちょんと浮かせた適当な(?)パスを送るのです。もちろん繋がらない。

倉田は2014年の頃みたいに左サイドで固定した方がいいと思います。

中央でボールを持っても、倉田のところで流れがストップしてしまっている印象。技術があるので一応ボールロストはそれほどなかったですが、「なんか遅いなあ」と思う場面が多い。

藤春を走らせる専門になった方が相手にとって嫌だと思います。

そして大問題の長谷川健太。

今日の3バックの選択をはじめ、選手交代もいつも通り意図がわからない。

失点の直後にようやく交代。ファンウィジョに代えて長沢を投入。

特に大きな効果なし。

オジェソクに代えて初瀬を投入。→4バックに変更。遅い。

アディショナルタイムに突入してジョンヤに代えて泉澤を投入。遅すぎる。

シーズン序盤から泉澤を攻撃のオプションに加えられなかったのが

長谷川健太の痛いところ。

もう負けは見飽きた。もう交代のパターンは見飽きた。もうお前のサッカーは見飽きた。辞めろ。

私は気が長いほうだと思っています。初めて長谷川辞めろと思っています。

次の監督はどうするのだという話になりますが、

今シーズンは前半戦の貯金があるので降格することはない。

そして中盤戦の大幅なマイナスがあるので優勝することもない。

つまり、「長谷川が続投する意味がない」のです。

今日で限界を超えました。試合が終わって選手が挨拶をするときに

拍手をしている人が普通にいましたが、理解ができません。

お金を出してみる価値のないサッカーをするチームに拍手はいらない。

不甲斐ない内容の試合をしたのは選手です。しかし、現状を考えると、

すべての責任は監督にある。

選手の使い方がとにかくアホらしい。

ただの文句だけの文章になってしましましたが、とにかくここで言いたいことは

「長谷川健太辞めろ」

ガンバは優勝しなければならないチームです。

くだらない内容で最低の結果を出す監督についていく理由はありません。

これからずっと「長谷川健太解任論」を提唱していきましょう。




1件のコメント

  1. 山内社長にになってから躍動感がなくなりました
    野呂さんの時の方が面白かった
    長谷川さんもそうかも知れないけど、先に最高責任者は、山内社長!
    マーケティングには、長けてるかも知らんけど、スポーツは駄目だ
    山内社長辞めてくれないかな!
    都賀さん英断を!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です